ブログ|栃木県宇都宮でコンサート会場、レンタルスペース、展示会、霊芝をお探しなら合同会社ファルフ

ブログ

生活を愉しむ

カテゴリー: 生活を愉しむ 2020.11.30

今日のひと言

「人に動かされると思うと疲れる。

自分から動けば疲れない。」

遊びに行くときは疲れない、でも、仕事だと座っていても疲れるならば、「人に使われている」という思いがあるから、積極的に考えて自分から動けば、疲れなくなりますよ。

おはようございます。✨

11月も今日で最後、明日から師走になります。

何でもやらされている感でなく、自分発信の姿勢で取り組んでいきましょう。

やることが楽しくなって、はかどります。👌

今日も最高の1日にしていきましょう!✨

>> 詳細はこちら

生活を愉しむ

カテゴリー: 未分類 2020.11.27

おはようございます✨🌺

今日のひと言

📍先延ばししてきたことを、今日、絶対にやる!

先延ばし癖は、心の中のひっかかりをつくり、

心を100%うまく使えません。

先延ばし事項を片付けて、心を整理しましょう。

すると今までにないスッキリ感に気づきますよ!

 

今日も一日、最高の自分を発揮しましょう!

>> 詳細はこちら

いわし雲

カテゴリー: 未分類 2020.11.26

今日はきれいないわし雲が見れました。

秋の空によく見られるようですが、とても美しい景色に思わず写真を撮りました。😊

いつも目の前のことで忙しくしておりますが、こうして空を見上げることも、良いですね♪。

嬉しい気持ちになったり、ホッとしたり、ちょっとしたリフレッシュになりました✨😊

 

>> 詳細はこちら

レンタルスペースについて

カテゴリー: 未分類 2020.11.26

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。

 

スペースファルフでは新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、「3つの密」の回避や、手洗いなどの手指衛生等、基本的な感染防止対策の徹底をしております。

 

会場での検温を始め、室内の換気も

常に、心がけておりますが、皆様にもこまめな手洗いなどの感染予防へのご協力をお願い致します。

 

 

尚、発熱や咳などの症状がある場合は

ご遠慮いただいております。

又、一度にご利用いただく人数を10

までとさせていただきます。

 

お客様を守る為にも、どうぞ宜しく

お願い致します。

>> 詳細はこちら

フラクタル心理学を学んで見ませんか?

カテゴリー: フラクタル心理学 2020.11.21

こんにちは

11月も半ば過ぎ、今年も後一ヶ月余りとなりました。

日頃スペースをご利用いただきまして、ありがとうございます。✨

今年は新型コロナが広がり、スペースもご利用いただけない時期もございました。

皆さまにはご迷惑をお掛け致しました。🙇‍♀️

 

現在は換気や消毒も気をつけて、ご利用いただいております。✨

 

そこでファルフ主催で新しい企画をさせていただきたいと思います。

まだご存じない方も多いかと思いますが、フラクタル心理学の

プレセミナーや講座、勉強会を企画して参ります。📚

 

フラクタル心理学は「思考が現実化する」というコンセプトに基づいています。

 

きっと毎日の生活の人間関係、仕事の効率、子どもの教育、

様々にすぐにお役に立てていただける内容かと思います。

ぜひこの機会に学んでいただけたら嬉しく思います。

 

具体的な内容をこれからご案内させていただきます。   

どうぞよろしくお願い致します。

 

①フラクタル心理学とは? 無料

  フラクタル心理学で何を学ぶのか、マスターコースのご紹介を致します。

 

 

②プレセミナー  プレセミナーは本セミナーの内容のご紹介です。

☆勉強嫌いな子どもが「勉強を好きになる!」1000円/予約制

 [対象]小さなお子さんから思春期のお子さんをお持ちの保護者の皆様

    あなたのお子さんが勉強をするようになる方法をお教えします!

 

☆「ビジネスマインドコース」プレセミナー 1000円/予約制 

 ~仕事の土台であるメンタル部分を育てることが成功の秘訣です♪~

 [対象] 仕事の経験のない方が仕事に就く時、脳を仕事モードに変えます!

 仕事を始めようとするとき、これまでと同じやり方ではうまくいきません。

 PCなどの必要なスキルを学ぶことも大切ですが、その前に、ご自分の心の発達度を知り、

 土台であるメンタル部分を育てることが成功の秘訣です。

 

 この講座を学ぶと、日ごろ無自覚な心の中の思いに気づき、働く意欲や興味が湧いてきます。

 仕事の意義もわかり、潜在能力を開発する方法や人間関係を良くする方法も学べます。

 なので、ストレスなく新しい環境になじめ、効率の良い仕事ができるようになります。

 

「ひとを変える魔法」のショートプログラム体験会 1000円/予約制 お一人様から可

 フラクタル心理学で過去と他人を変える法のミニセミナーです。

 「ひとを変える魔法」の本を購入していただきます。

                                             こちらでも購入可(価格本体1,600円+税)

     

④「60歳から始める 健康をつくる誘導瞑想講座」 16,500円/5回 一回2時間

 [対象] 子育てや仕事を既に引退、あるいはそろそろ引退か、という年齢の方が対象です。

 

 先々を心配に思っている方々がもう一度人生を謳歌できるようにと、

 フラクタル心理学の開発者の一色真宇がテキストを書き下ろしました。

 取り組みやすい「誘導瞑想」5回で終了するプログラムです。

 

 ☆それぞれの目的別で選んでいただけます。

 ☆お申し込みは space_falf@yahoo.co.jp  

 

合同会社ファルフ フラクタル心理学カウンセラー 直井知子

 

日時はメールでご案内致します。ご希望の日時もご相談に応じます。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。space_falf@yahoo.co.jp  合同会社 ファルフ 直井知子

 

      

 

 

 

  

 

>> 詳細はこちら

フラクタル心理学とは

カテゴリー: フラクタル心理学 2020.08.15

フラクタル心理学は、私たちの人間関係や、周りで起きている出来事が、心とフラクタル構造(相似形)であると捉え、現象と心理の関係を説明します。目の前の出来事や自分を取り巻く環境から、簡単に自分の心のパターン(繰り返し同じことが起きるもの)を見抜く方法が分かります。また、そのパターンの変え方をお伝えしますので、新しい選択、新しい行動がスムーズにできるようになります。フラクタル心理学は問題解決まで非常に早い、と驚く人が多いことも特徴です。

フラクタル心理学を用いれば、今までの自分の状況がどんな心理によって作られてきたか、見抜けます。問題を根本から解決するので、あなたが本来持っている能力を、開花させられるようになります。

また、フラクタル心理学を学ぶことで、自分自身の問題ばかりでなく、家族や友人、同僚や後輩、部下の問題まで解決できるようになります。

フラクタル心理学はあらゆることに応用できます!

☆人間関係を劇的に改善

☆自分の価値を高める

☆成長し合える人との出会いを増やす

☆素質を磨き、使える能力に進化させる

☆仕事でより大きな結果を出す

☆美と健康、しなやかで強い体を手に入れる

☆理想のパートナーを得る

☆幸せな家族関係を築く、etc

 

あなたの問題は、解決する方法があります。

フラクタル心理学を活用して下さい。

>> 詳細はこちら

スペースファルフで出来ること

カテゴリー: スペースファルフ 2020.07.16

 

 

 

 

 

 

 

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースファルフは多目的なスペースとしてご利用いただいております。

 

 

例えば、ピアノの練習、レッスン、お誕生会

 

 

発表会、おしゃべり会

 

 

食事会、ヨーガ、バンド練習、などお気軽にお使いいただけます。

 

 

コロナウィルスの影響はまだまだございますが、換気の良い、広いスペースですので

 

 

ご安心していただけます。

 

 

時間などのご希望にも応じておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

>> 詳細はこちら

今年一年ありがとうございました。

カテゴリー: レンタルスペースについて 2019.12.31




今年も多くの方にご利用頂きありがとうございました。

 

来年も宜しくお願いします。

 

合唱、ピアノ、いろいろなコンクールに参加された方の練習の場、健康や美容に関するセミナーに、朗読の会、やいろいろな勉強会に、と皆様方のお役に立てた事嬉しく思います。

 

毎週バンドの練習でご利用いただいている、宇都宮のバンド、テトラポッドの忘年会が昨夜 (28 ) ひらかれました。

 

皆様お得意の料理、好きな飲み物持ち寄りで始まりました。参加された方はそれぞれの持参した楽器でソロで、会場のピアノを囲んでのセッションが始まり楽しい時間を過ごすことができました。

テトラポッドのご紹介させていただきます。


>> 詳細はこちら

テトラポッドサマーライブ2019行って来ました。

カテゴリー: レンタルスペースについて 2019.08.25

テトラポッド、宇都宮で活動しているスタンダードジャズから歌謡までジャンルを問わず演奏する、年齢、職業様々な、社会人ビッグバンドです。

7月からスペースファルフを練習場としてお使いいただいています。

毎週ジャスの音楽を聴いて楽しませていただいておりますが、

今日はサマーライブということで、

行ってきました。

夏にちなんだ曲目の演奏に、久しぶりに、スイング、ステップしている自分がいました。

トランペット、トロンボーン、サックスを中心に、ドラム、ピアノ、ベースを含めた素晴らしい演奏でした。

ボーカルの方、年齢を感じさせない包容力のある素晴らしい歌声です。(成人式前の女性の方・・・)

ドラムの方、「60の手習いですとのことですが、」どうして、どうして、素晴らしいスティック裁きです。

テトラポッドに乾杯!!

今日も宇都宮市オリオン通り、オリオンスクエアでの演奏会に参加されるとのことでした。

これからのご活躍、楽しみにしております。

 

>> 詳細はこちら

KAZYのひとりごと

カテゴリー: レンタルスペースについて 2019.08.05

梅雨明け,一気に暑さが来ましたね。楽しみにしていた梅干しの土用干し、毎日、夕方からの雨で逡巡してましたが、ここに来て雨の気配がなくなりました。

土用干しスタートです。梅干しつくり、手間はかかります。梅干しは生き物です。手をかけ、めをかけ、きちんと面倒を見ると、期待に応えてくれます。

少々見た目は悪くても、気合を入れて作ったものは愛情たっぷり(だよねー)美味しいです。梅の表情の変化を楽しみながらチャレンジしてみてはいかがですか?

””梅干し”と聞いただけで、口の中に唾液が、梅干しパワーのすごさです。梅干しを食べたときに出る唾液には、アミラーゼ、カタラーゼなど多くの酵素が含まれています。

アミラーゼはでんぷんを分解し麦芽糖に変えます、カタラーゼは老化やがんの原因になるといわれている活性酸素の一つ”過酸化水素”を、水と分子状酸素に分解し、毒性を消してしまう働きがあります。唾液は分泌速度が速いほど、含まれる酵素も濃くなる性質があります。あらゆる食品の中で、唾液を分泌させる効果が一番強いのです。

梅干しの酸味の主成分であるクエン酸は、エネルギー代謝を高めて疲労回復に役立ちます

塩分の取り過ぎが気になる方、一日に何粒も食べたりしなければ大丈夫、鯵の干物一枚に含まれる塩分と、梅干し一粒の塩分量がほぼ同じです。

調味料感覚で利用すれば薄味でも美味しい料理に変身。

様々な効用のある梅干しを賢く食べて毎日元気に過ごしましょう。

土用干しの間はお天気との掛け合いです、特に、夜は寝る前は空とのにらめっこです。

美味しい梅干しに乾杯!

>> 詳細はこちら

  • 9:00~18:00
  • 028-648-3037
  • 不定休
  • space_falf@yahoo.co.jp
お問い合わせはコチラ
PAGE TOP